世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



明けましておめでとうございます㊗️ おばはんの正月

明けましておめでとうございます


おばはんの正月は 結構バタバタだった


毎年 おかんの家に泊まっていた妹家族だが


今年は

「とてもおもてなしする元気ない😱」

の一言で うちに泊まることとなった


毎年 そんなもてなしされてないけどなあ〜

(妹の心の声😜)


まあ 正月はおとん&おかんの面倒 見て貰ってゆっくりしよ〜😊

と思っていたのだが・・・


31日に到着

その日は 寿司と年越しそば

旦那と姪のチャンネル争い

いつもの年越しと変わらぬ時間を過ごした


元旦

ほっておくと いつまでも寝ている奴らだ

(ここは私と気が合う👍)


旦那に叩き起こされ

不機嫌に起きてきた姪だが お餅5個平らげた😱


その後初詣へ

いい天気だったので凄い人だった


帰り

「ラーメン食べたい!」

と言い出した旦那に

「お腹空いてないわ❗️」

と姪

そりゃ餅5個食べたら 減らんやろ〜


と思いきや

「うどんなら食べれるけどなあ」


若いって素晴らしいわ😳😳😳


結局 私らラーメン食べてる横で パフェ食べてたわ


帰宅


てっきり おとん&おかんの生存確認に行ってくれる!と思っていたら

早々にパジャマに着替えだす妹☠️


結局 生存確認は私がしたぞ👊


帰宅日

「むちゃゆっくり出来たわあ

ありがとなあ〜」

と帰って行った


でも認知のおとんが妹家族が帰るとき

駅に行く前に寄ると 玄関まで見送りに出てきた

私 してもらったことないわ😅


刺激を与えるためにも また来てや〜😜

やっとお土産に貰ったお菓子

ゆっくり頂きますわ


お米の最中クッキー


フワッ サクッと美味しいクッキーであります👍