世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



のんびりした暮らしだ😅

「ニートの歩き方」

に元気を貰った 私の中のダル子


今日は特に絶好調だ


「ダルい〜 ダルい〜

昼寝しよ〜」


いつもは

「生存確認してからなあ👊」

と 負けないよう頑張るが 私も影響された


ちょっとならいいか🤔


1時間後に目覚ましをかけ しばし💤



爆睡した😱


いつも行く時間を 軽くオーバーしている


慌てて実家へ

「遅くなったあ」

と私

「❓ そうかあ〜

いつもの時間やろ」

とおかん


いやいや

いつもより1時間以上遅いけど😓


そう言えば 早く行っても

「あんた来たの 2時くらいやなあ?」

と言われたわ


その日は 1時には家にいたぞ👊

しかも 前の日に

「明日は頼みたいこといっぱいある」

と言うから 急いで行ったのだが


おとんの様子を見に行くと

ハラハラと雪が舞う中 寒さ対策で ガッツリ着込んだ私を見て

「そんな寒いんか?外」

「雪舞ってるで」

「えーっ⁉️ 夏なのに❓」


・・・


認知症のおとんが言うと

親父ギャクなのか 真剣に言ってるのかわからないから 怖い😱


やはりマイペース

のほほんと生きる基本かも知れない



今日の晩御飯は 頂いたきしめん

旦那が帰って来たら 茹でるだけ〜 だから


一杯飲んで もう一寝入りしよーっと💕