世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



貧乏性はやはり貧乏😭

車のキーが壊れた😓

オートロックのカバーが二つに割れた


よく見ると 止めてあったネジがなくなっている


数ヶ月前 オートが効かなくなったので

ガソリンスタンドで 電池交換してもらった


そのときにネジが緩んだのかなあ


とりあえずいつも行く車屋さんへ


「全て新品にすると15000円弱

修理で 6000円くらいかなあ

あっ これに消費税ね」


数学苦手な私には 総額いくらになるか わからないが 結構な出費になることは間違いないわ😭


と 車屋さん

「ちょっと 部品だけ取り寄せ出来るか確認しますね」

と しばし席を外す


笑顔の素敵なお姉さんが入れてくれたコーヒーとクッキーを頂きながら しばし待っていると

「良かったです 部品取り寄せ出来ますよ〜

だいぶ安く出来ます」


その時思った

「15000円が 6000円

確かに安くはなったけど 更年期おばさんには痛い出費なのだ☠️」

が 直さない訳にはいかないので 丁寧にお願いしてきた


そして本日

出来ましたよ〜

と連絡


お金おろして 車屋さんへ🚗


鍵を受け取り

「お支払いしていきます」

と私(だいたいボーナス払いなあ!と帰るパターンが多いので)


レジにて

「630円です」

「えっ❓」

「630円ですよ」


一桁安い🥰


ここは素直に10000円札ではなく 1000円札を出す

ちゃんとお釣りくれました😚(当たり前かあ)


なんか嬉しい💕


私が人の話聞いてないバージョンだが 嬉しい

(逆バージョンは怖いぞ😨)


帰りの買い物

私の財布の中には10000円ある😁

しかも なくなると思ったものだ

今日の夕食はランクアップ⤴️

すき焼きしようかなあ〜🍴


と思ったが すぐに

でも 給料日はまた先だぞ

その間に思わぬ出費があったら・・・

あのとき使わなければ と後悔はしたくない🙄


結局

300円でお釣りくるスープ

に家にある鶏肉 とり団子 野菜で鍋


お金は流さないと入ってこない❗️

と言われているのは知っている


使ってこそ また流れてくる


わかってても なあ🤔

この踏ん切りの悪さが 貧乏から抜け出せない原因なんだろうなあ


でも鍋&酒


美味しかった😜


この時点で セレブに鼻で笑われるわ🤪