世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おばはん3分以下クッキング💪

茨城県の方から 帰省したときのお土産で頂いたしじみ


旦那はその方から 美味しい食べ方を聞いた❗️

「このまま炊飯器に入れて 炊いたご飯は最高らしい👍」


やりましょ〜😍


お米を炊ぎ 普通に炊くときの水加減に

その中に あのしじみを投入❗️

ポイントは 袋の中の汁を できるだけ絞り出し

入れること


ちょっとだし醤油を入れてスイッチオン🙆‍♀️


これだけであります

3分かかりませーん


炊けるまで ドリンクタイーム🍺🍺🍺


こんな感じで 炊けました


ほんのりしじみのだしのする 優しい味

美味しかったですよ〜😋


殻を出す手間を除けば




<本日のおかん>

実家に行くと おとんの機嫌が悪い😱

なんでも 血圧の高いおとん

医者に毎日血圧測るように言われてるから

測るように言ったら キレたらしい😨


だから言ってるやん!

おとんは 人から指図されるとキレるのだ

これは ボケる前からやんかぁ〜

あんたら何十年 夫婦やってるねん👊

ほっとけばいいねん!


するとおかん

でもさあ〜

あんた来るまで 話す相手いないから

ついついお父さんに話かけてしまうんだわ

でも 話す話題もないから ついつい◯◯して!って命令になっちゃうんだよなぁ


😭

なるべく話に来るから

とりあえず 話したくなったら テレビと話しとき🙇‍♀️


そうすれば 怒鳴られないからさぁ🙄