世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



すんません🙇‍♀️ おかんにとってはご馳走なんだぁ

おかん宅にあるパソコンが立ち上がらない😅


難しいことはしないが 友達から

年間お集まり予定(なんか おかんの友達サークルは 花見とか🌸 年間スケジュールを決めて集まるらしいです)


携帯に送られたらしいが 見づらい

から パソコンに送ってとパソコンメールでお願いして🙏

と言われ おかんのパソコンから 年間お集まり予定を仕切る方に おかんを装ってメール


次の日 返事を確認しようとする

起動はするが 画面真っ黒🙀🙀🙀


お世話になっている電気屋さんに来てもらい

結局 持ち帰って確認してもらうことになった


相手も忙しいのだ

パソコン抱え 早々に帰ろうとしたとき

おかん「ちょっと待って!」


神経質なおかん

まだ確認したいことがあるのかと思いきや


「サツマイモ焼いたねん👍 持って行って」



あーっ😅


若いお兄さんは目がテン👀

それでも さすが営業人

笑顔で受け取ってくれました🙇‍♀️


でもでも 悪気はないのよ


たぶんおかんもおとんも 食べ盛りのときに

お腹いっぱい食べることは難しかったと思う


だから おかんにとって さつまいもはご馳走なんだと思う


だから 感謝の意を込めて 渡したいんだと思う🤔




期間限定だって💕

旦那の会社の方にいただきました😋



砕いた五月ケ瀬が練りこまれてます


明日 おとんとおかんにも持って行こ✌️


今のお土産は

こんなんやよ〜


理解してくれることを祈って🙏🙏🙏