世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



生きてる?

父親は認知症


記憶が10分ともたない😂


最初は同じ話を何十回とされてイラッ💢としていたが 今ではまるで初めて聞いたように

へ〜 ほ〜 ふ〜と返答出来るまでに成長したぞ🤗


そんな父親が

「お母さん 寝てると生きてるかわからない」

と言い出した

私「そんなん 見たらわかるやろ」

父「若い人はわかるけど 年寄りになるとわか らん」

そんな会話を聞いていた母

「あんたのほうが年寄りや」

(いえ いえ2人は同級生)


母親に話しを聞くと 夜中に父親がちゃんと息してるか見にくるとの事

母は その気配で目が覚める

そりゃ夜中に暗闇の中 ヌボーッと立たれたら

怖いわ👻



2人揃って

「寝れない」


父よ

お母さんがいないと生きていけないと自覚してるところは褒める🙆

が 相手の心臓も80年以上 休みなく働いているのだ あまりショックを与えないで🙅


母よ

「お父さんは昼寝してるからいいけど 私は夜中に起こされるから寝不足」と言うが大丈夫

昼間 様子を見に行くと 寝てるから😜


親愛なる両親へ

あなた達の娘は 今日も酔っ払って

爆睡であります🍺