世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



目と目で会話など・・・出来るかあ👊

世の中には

喋るのやめたら死んでしまうのかあ⁇と言うほど お喋りな人もいる


全く喋らない人もいる


私も喋るの得意じゃないから 喋らない人の部類に入ると思う



なんでも極端なのは問題だと思う


私も会話のキャッチボールは苦手だが

挨拶と 仕事上必要な会話はちゃんとしてるつもりだ


全くコミュニケーションを拒む人が仕事場にいる

黙々と作業する

周りの問いかけにも返事がないから いつしか孤立



で とうとう私だけのまえで 自分だけが大変な仕事押し付けられてると逆ギレされ 周りの人間を全て 能無し呼ばわりした


あのね😅

皆が手を差し伸べたとき 無視したのは貴方でしょ?

その時に お願いしますとか 要らなければ ありがとうございますとか言って断る態度をとれば

状況は変わっていたと思うよ


貴方は なんで自分がこんなに頑張っているのにぃ〜😡

と言う思いで溢れてるんだろうけど


その思い 私だけじゃなく 皆に穏やかにぶつけて見ようよ🤗


「あの人と私は相思相愛のはず💕

だって目と目で会話出来るもん!

私 あの人の目を見ただけで考えてることわかるもん😍」


と言い放つ 片思い女がいたのを思い出したわ☠️


余計なことは喋らなくていい

けど 必要最低限の会話は頑張ろうよ


とりあえず挨拶

「おはようございます」

これだけで変わると思う



こんな私の思い

貴方に伝わるかなあ🤔

貴方にとっては無能な人間に何言われても聞く耳持てないわなあ🙉


でも これだけ言っとくわ

「目と目で会話なんか出来るかあ〜👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊」



体力消耗💀💀💀


生協さんで見つけた

塩味だけの豚って🐷

なんかクセありそうだあと思いながら

食べて見たくて購入


食べてビックリ‼️

醤油タレでじっくり煮込んだチャーシューも美味しいが 塩味だけでも むちゃ美味しい👍

臭みなど全くありません!

半分焼いてみるとこれまた表面 カリッとして

美味しい💕

豚さんに 礼🙇‍♀️


一緒に買った

里芋の甘みを残したまま 通常 煮物などのにされるため グニャとした食感という認識が

カリッに変わる一品で これまた🙆‍♀️


腹いっぱい夕飯食べたけど

精神的消耗量が多すぎて まだエネルギー半分だわ😅


残りはアルコールにて補填して

また明日 がんばるぞ👊👊👊👊👊