世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



断捨離

母親から電話

布団を捨てたいから ゴミ収集所まで連れて行って欲しいという内容だった

外に出ると言うことは 少しは体調のいい証拠😜

なんでも取っておく世代

こんなもん捨てればいいのに・・・と思うような物も 使えるかも?!と取っておく母が捨てると言うのだから 気が変わらないうちに実家へ🚗

自分も捨てたかった蛍光灯とライターを持って😝

行くと布団だけじゃなく 細々したものも😅

ゴミを後ろに母親を前に乗せ レッツゴー


運転しながら蘇る記憶


以前行ったときにいた清掃センターのおじさん

上から目線で 捨てる場所が分からず聞くと

「あっち」と無愛想

悔しいし 自力で判断しようと努力したが なんせ大雑把な案内しか書いてない😱😱😱

テキトーなことしたらもっと怒られるだろいから やはり聞く


最後は舌打ち同然 無言で荷物を取られた


今回も・・・

と嫌な気持ちになったが 実家の断捨離

やらなければ👊


到着


車を停車位置に止めると

30代くらいの方が寄ってきてくれた

年老いた母に丁寧に対応してくれ

私がわかるものを捨て戻ると全てのゴミがなくなっていた

私「あれ?!他のゴミは?」

母「お兄さんが捨ててくれた」

それだけで有難いのに 帰りぎわ

「綺麗に分別してくれてありがとう」

と声をかけてくれた


なんか心まで爽やかになった💕💕💕


母も嬉しそうだった


親切にしてくれた人が若く 以前 ぶっきらぼうだった人が年寄りというのは 不満を今の若いもんは〜と解消できると思っていた自分の反省材料ともなった


だから年寄りは嫌いなんだよね〜

と言われない年寄りになるよう自分も🙇‍♀️


これを機に実家の断捨離 進みますように🙏


今日飲むお酒は 格別うまい🍺🍺🍺