世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



22の日

22日

夫婦の日 と言われている


本日も母を買い物に連れ出すため実家へ

いつもは 一緒に行くか?と父に聞いても

行かないと言う



今日は 本屋に行きたいと言う


なら一緒に行こうと3人で本屋へ


入るなり 父は経済コーナー 母は料理本コーナーと 左右に分かれる2人😨


両方 ほっては置けない状況だが とりあえず認知症状の強い父についていく


選ぶのに 長いことかかりそうだったので

目の届く エッセイコーナーへ

面白そうな本に 気をとられていると

どこからか 自分を呼ぶ声


見ると すでに本を抱え たたずむ2人😱

まだ決まらない?と言う目で見つめる


慌てて 次は母の目的であるスーパーへ🚗


それまでは 亀対亀🐢🐢の争いだった両親

美味しそうな食べ物を目にした父が暴走🙀🙀


ウサギ対亀🐇🐢対決と化す


が 時々振り返り 母を待つ父

これぞ夫婦愛か💑

と思いきや 良く見ると 立ち止まるときには必ず手に何か持っている


買って欲しいだけか😒


駐車場までの道のりは 亀対亀に戻った2人

抜きつ 抜かれつ

抜いても 抜かれてもマイペースな2人を見ていて 永年連れ添ってきたホンワカした夫婦の姿を見た👀


とっくに愛情の愛だけ どこかで落とし

情だけで繋がっている自分夫婦🙊🙉🙈


お疲れ様でしたと三つ指ついてお出迎えしてみるか?!


家間違えた⁉️と出ていくだろうなあ〜


とりあえず

カンパイしよ〜〜