世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



何やっても ついてない日😭

一年に何回かあるんですよね😅


何やっても 失敗する日😭😭😭😭😭

今日が そうだった😱


午前中で 3日寝てないくらい 疲れ 落ち込み

ネガティブ最高潮☠️


そこに おかんから電話

「友達から お誘いあったし 行くわ」

どーぞ👍


「とりあえず お父さんのボケが進まないように 喋りにだけ来てな」


行くと

テーブルの上に 買い物メモとお財布が😅


おとんとの会話もそこそこに行ったわさ


なんか甘いものが食べたくて

糖尿病のおとんの分と2個買った

おかんから 貰ったお金で😜


おとんとコーヒー飲みながら

食べる

おとん

「お母さんは?」

「友達と出かけた もうすぐ帰ってくるから

それまでに食べてしまいや おかんの分ないから😅」


一口食べて

「お母さんは?」

だからさ👊 早く食べろ👊


食べ終えたおとん

「お母さんは?」

「友達と出かけた」


「道端で倒れて 死んでないやろなあ?」

⁉️⁉️⁉️


なんでやねん😓

と話してたら 玄関でガチャガチャ音がした


おかん帰ってきたわ



なかなか部屋に入ってこない


「玄関で倒れてないか?」

おとんの言葉に ちょい不安になり

見に行こうと 扉を開けると

おかんが立っていた


「何しとん?」

「私 倒れてないで」

と おかん

な早く入ってくればいいやん👊

帰ってきたのに お出迎えがなかったことに

少々すねたようだわ😤


「おとん 外でおかん 死んでるん違うかぁ〜って言ってた」

精神的に捻くれていた私

チクってもたわ😱


おかん

「ほんまやわ! お父さんのわがままに振り回され 私 ストレスで死ぬわ〜」

から 始まり しばらく続く😓

しまった・・・ 帰れなくなったわ


おとんはポカンと聞いてる


まあ おとんは今聞いたこと すぐ忘れるだろうし

おかんも友達と会って お互い旦那の悪口 散々愚痴ってきただろうし


あんたら 長生きするで👍


こんな奴らと 関わっているうち

私の厄日も 終わろうとしてる


美味しいもん食べて不運断ち切ろう!

と寄ったスーパーにて

プリプリ🤗


後は

飲んで忘れるのよ!


追伸

だいたい 厄日がくる頃って

全てに対して まあいいかあ〜

的気持ちになってる🙇‍♀️


以前の厄日には 毎日通る道で

ここは 警察が一旦停止見てる場所👮‍♂️

ってわかってたのに 何年も捕まってなかったこの日 気を抜いた


やはり捕まったわ😭

私が悪いけど 7000円はきつかった☠️☠️☠️☠️


何やっても駄目な日

落ち込むけど あのとき捕まらなかったら いい加減な運転して 人と当たってたかもしれない


今日も慣れた作業を舐めてたかもしれない

このままやってたら 取り返しのつかない失敗してたかもしれない


そう思いながら やけ飲み🍻