世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



天気いいのに 喧嘩するかあ?

本日は晴天なり☀️


2人とも のんびり日向ぼっこでもたのしんでるだろう

と 私ものんびり気分で実家へ


入るなり おかん

「お父さんに 布団取られ昼寝出来なかったわ😡」


おとんは晴天だと 冬でも布団を干すと言い出す

私的には いいことだと思うが

自分の布団だけにしとけば喧嘩にならないのに

おかんの布団も強引に干す


おかんが 私のいい!と言うとブチキレる😱


この2人 自分のこだわりを否定されるとキレるのだ😓

おかんがキレると おとんがおとなしくなるから


まあ お互いさま夫婦だわさ😅


おかんに言った

「寝たかったら 座布団引いてでも寝れるから😅 今晩は ホカホカ布団で寝れると思って

譲りなさいな🤗」


納得してなさそうなおかんを

とりあえず買い物に連れ出す


とりとめのない話をし

「買い物 忘れないか?」

と聞くと

「あっ⁉︎ お父さんに買って帰らなきゃ」

と はっさく買ってた


その単純さに脱帽🙇‍♀️


そういえば

私の旦那もある意味 単細胞⁉️

前の晩に 大喧嘩して 無茶暴言吐いても

次の日 普通に接してくる


単細胞って アホみたいな扱いされてるような気がするけど 最後まで生き残るのは単細胞かもね😜


正直 私はどうでもいいことにウジウジするタイプ☠️


他人に迷惑をかけない!

を前提に もう少し 楽観的になりたいな🤗


今日の活力

生協さんのカタログで見つけた

コショウつきやで👍

食べ方まで


このコショウ ただものじゃないわ👍

うまい❤️


今日もダラダラ飲み 続く


旦那も私も 明日仕事やで😭



こういうことは 2人一致

なんとかなるさ👍と単細胞


まじ ヤバーイ

今に人間社会から 排除されるかも⁉️