世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



認知症の父の進化😂

認知症の父は 糖尿病でもある


が 病気について理解出来ず 食べたいものを食べ 寝てる☠️


食べるなと言うと いじめられてるが如く

母親に反撃


看護師の妹いわく

「もう残りの人生のほうが 短いんだから 好きなもん 食べればいいんじゃ?」


しかし母は納得しない

また食べてると愚痴の電話☎️

何度聞いたことか・・・


夕飯食べないけど どうしよう〜

と言う電話もある


「ダイエットになるやん!ラッキ〜」

と返すが これまた納得しない😱


私は知っている

母が ご飯食べた後に

「パンあるけど 焼くか〜?」

とか

3時すぎに おやつを黙って出している事を


こんな父親

クスリを貰いに月1で医者に行かないといけない

渋る父を車に乗せ 診察を終えて出てきたとき

「お前の車 あれやな^_^」


正解👏


今まで助手席にいる

この犬しか覚えてなかったのに🐶


これは進歩だあ〜


偶然 脳の回路が繋がっただけで

明日には忘れてるかも知れない

我が子が 初めて言葉を話したくらい

(だいぶ 大げさだが)

嬉しいことでもあった


今朝は朝日が綺麗に見えた

嬉しいことがある前兆?!


明日も素敵な朝日が見れますように🙏


昨日はイジメられてるかに感じたのに

やはり私は勝手である😨