世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



過去の行い 我が身に返る

風呂の天井から水漏れする!


母親からの電話☎️


とりあえず管理人さんに連絡

見にきてくれた


修理の手配をしてくれると帰ろうとした管理人さんに 何かと心配症の母が色々質問


私でもそんなんまで聞く?

と思う内容であり 管理人さんが忙しいのもわかる



あからさまに面倒くさいという態度に

更年期真っ盛りの私はイラっ😤


そう言えば最近 母と買い物に行くと 喋りたがりの母に対する店員の態度にイラっとする事が多い私


世の中 冷たいと思っていたが フッと思う


自分も昔はそうだった!?


まだ両親が元気なときは フルタイムで働いていた

お年寄りの相手をする機会も たびたびあった

そのとき私は 顔は笑いながらも 心の中では

「話長いし・・・ 私 忙しいんだけど」

と確かに思っていた😱😨😰


そのとき 私は相手の方に 今の自分と同じ想いをさせていたんだろうな🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


やはり行いは自分に返ってくる


そう思った


反省😭


これからは 全て自分に返ってきたら

嬉しい行動を心がけなければ😤