世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



買い物今昔物語

本日 買い物をしていて思った


いつからこんな物買うようになったんだろう・・・


むかしむかし 自分が若い頃 買い物は

* 美肌

*身体の線が綺麗に見える服

*皆に好かれる香り

が基本的だったと思う


現在

白い歯よりも 歯槽膿漏が怖い


スベスベ素肌より 加齢臭のほうが怖い


いい香りより 無臭化が大事😤


昔は いい香りで人を惹きつける努力をしたが

今は 無臭化により いかに人に嫌われないかの世界なのだぁ〜


特に 我が家はこの対象人間に旦那も加わる


性格が悪い 仕事しないと人に嫌われるのは

私の管轄外だが

「臭い‼️」

と嫌われるのは 可哀想😭


ますます無臭化に 力が入るのだ💪


昔のように 化粧品 洋服にお金などかけてないのに なぜ💴お金が残らないのだろう🤔


食べたい!と思ったもの ちょいちょい買ってるからか・・・


若い頃の自分に一言

「知恵とお金はたまらなかったが 脂肪はたっぷりたまったぞ〜」😱😱😱😱😱