世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



旦那がデブになる理由

旦那も私も大酒飲み🍺

昨日 夕飯兼晩酌をしていると 突然

自分の腹の肉を揺らしながら

「そんなに食べてないのに なんでこんなに腹に肉ついてるだろう」とため息

(自分でデブとは言わない 腹に肉がついているだけだそうだ😱)


確かに 夕飯の残りは全部私が食べる

(おばあちゃんの 食べ物を粗末にしてはいけない!という教え 今も守ってます😜)


酒の量も そんなに変わらないかも?!

だけど 私のほうが細い😛

あくまで旦那との比較ですが・・・


それがどうも気に食わないらしい


が わかりました☝️


旦那より早起きしている私は 旦那より先に眠くなる


夜中に目を覚ますと リビングから 物音が

まだ飲んでるのかと思い 見に行くと


あ〜〜〜っ お茶漬け食べてる😨


慌てて炊飯器を覗くと 明日のお弁当🍱用の

ご飯が綺麗に消えている☠️☠️☠️


ここは正直に しかし下手に

「明日のお弁当のご飯が・・・ない」

お茶漬けをすすりながら旦那

「いいで〜 明日は昼 カップラーメンでも食べるわ」


と言う事で 今朝は30分 余分に寝れた💕💕💕


寝る直前に食べたら 🐷になるわ

と言う私も

今日のおやつ

カステラは甘さ控え目でフワフワ 中のクリームもさっぱりして美味しかった😍


大阪のお嬢は 見た目はフワフワ優しいけど

中身は 甘くない しっかり者なんだ😉と思える一品


我が家の検証結果

☆寝る前に食べるより おやつのほうが

太らない😜