世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



飲み屋のはしごなら嬉しいけれど😭

今日は久しぶりの雨

だが やはり蒸し暑い😅

こんな日は やはり冷たーいビールが飲みたい🍺


飲み屋さんをはしごするのは楽しい😜

が 今日は違う



認知&糖尿の父を 内科に連れて行く日だ


いつも通り ごねまくる

どこに行くのか なんで行かなきゃいけないのか と 何回も聞いてくる


ここでキレたら駄目🙅‍♀️

と気長に待つ


と私が決めても 早く支度しろ!と母がキレる

父もキレる


さすがに毎回 同じ展開を繰り広げてくれるので 対処方法はわかったぞ👌


やっと連れ出し 内科受診終了

出たついでに 2ケ月ほど前からの傷

市販の薬を塗ってきたが まだ膿が☠️


皮膚科にも連れて行った



ただでさえ医者嫌いな私

皮膚科の受信を終え やっと帰れると思う私に父

「次はどこ行く?」

⁉️⁉️⁉️

「もう用事終わったけど どっか行きたい?」

「別に用事はないけど、いつも行くスーパー」

用事ないんかい😱と思うが、やっと連れ出したのだ!

次 いつ世の中と接触してくれるかわからないので

付き合いましたよ〜


やっと実家へ帰り着くと あれだけキレていた母も 笑顔だ


「お父さん 夕飯出来てるよ〜」

と言う会話を聞くと 私って・・・

と思うが 帰りにおかずを持たせてくれたので

許しまーす💕


<追伸>

笑いで 介護を吹き飛ばすのが このブログの目標だが・・・

ちょっと愚痴らせて貰います

皮膚科の先生

ボケた患者は 面倒くさいのはわかります

でも 家族にとっては ボケジジイでも 大切な親です 付き添い家族はナイーブです

あなたのボケた父をバカにした対応

私は忘れません

二度とお世話にはなりませんので

👻


他人の気持ちはわからないけど このきりんの気持ちはわかります!食べて欲しいんですよね〜

いただきまーす💘