世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



安心して減るもの

昨日は母親の受診日だった


予約は10時30分から11時だったたのだが

12時になっても呼ばれない😭


誰のせいでもない

仕方ないことだとわかっていても

疲れるね〜


時間あるから お金おろしてくる

と母1人ATMへ


しばらくして座るやいなや

「何回やっても 暗証番号が違うと言われた」


⁉️⁉️⁉️


何度か頼まれて おろしたことはあるが

その度に紙に書いて貰っていたので

全く覚えていない

母の番号覚えると自分の暗証番号忘れる☠️

それくらい 私の脳みそも弱っているのだ🧠


そうです・・・

認知の父が覚えているはずがない

母の頭の中にしかないのだ


しかも何回もやったら もう窓口行くしかないだろう


「明日 銀行行って事情を話そう」

それしかかける言葉はなかった😭


結局 病院を出たのは13時

もう父の昼食を準備する元気もないので

コンビニにて買って行くことにした


がっつりお惣菜系のパンを選ぶ私に対し

母は アンパン クリームパンなど甘いパンばかりカゴに放り込む

最後に選んだのは どら焼き


車に乗り込むやいなや どら焼きを取り出し

半分に割り その半分を私に渡すと 無言で食べ始めた


車の中で どら焼きに食らいつく親子


食べ終えると

「ちょっと元気でた」と母

だよね〜

頭も使ったし疲れたよね😂


その日の3時頃

携帯が鳴る 母だ

今日おろせなかった銀行の通帳を2つ持っていて 病院で使ったのは 普段使ってないカードのほうだったらしい🙊

そりゃ暗証番号違うはずだわ!

母が暗証番号忘れたわけではなかったのだ🤗


なんか安心した

父に続いて 母も認知に

と ちょっと落ち込んでいたから


安心したら

お腹減った

さっき実家で食べたのに

先日見つけた富士宮焼そばの塩バージョン

温めるだけと簡単に食べられる

ソースのがっつり感とは違い コクのある塩味

添付のいわし粉が またいい味出してる〜😋


私にとって食欲UPは 心身ともに安定している証拠なのだあ