世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



自分の中にいる子 第2弾

私の中にいて 頻繁に現れるダル子😅

この子には同居人がいる

モヤモヤ君だ


ダル子は

「そんなんする事ないで〜

ダルいやろ 寝よう〜」

と言いたい事が明白なだけ まだいい

モヤモヤ君は何が言いたいかわからない

「なんかモヤモヤする けどどうしたらいいかわからない」


あんたがわからないのに 私にわかる訳ないやん👊


この2人 ペアで出てくる事が多いので

その時は ダル子の意見を聞いて寝る


やはり奥さんが強いほうが上手くいくのだ😜

(夫婦かもわからないが)


北さんも躁鬱で 鬱のときは起きてもいられず

食欲もなくなるとの事


だが私は落ち込んだときのほうが食に走る🚴‍♀️

とりあえず腹ごしらえ


この焼きそば なんか怖い😱

海老の目がぁ〜


味はアッサリ味で美味しかったけどね〜


北さんの本にはこんな事も書いてあった


「自分は躁状態のときは すぐキレる

父親は手もあげる人だった

困り果てた妻が 姑(北さんの母)に相談すると


旦那だと思うと腹が立つ

相手は患者 あなたは看護士 そう思って接しなさいと言われたらしい」


なるほど🤔

身内だと腹立つが 他人で仕事だと思えば

何とかいけるかあ


明日 母に教えてあげよっと😜