世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



傷つかないために・・・

昨日 今日といい天気🌞


以前 母親が玄関にうっ潰れていたが

今日は父親が ベランダ近くの日の当たる場所で パンツ一丁で大の字で寝てる😱😱😱


もう・・・

ちょっとやそっとの事では驚かなくなったわ


聞けば 足に出来ているかぶれを日光消毒してるだと😓


気持ちはわかるけど


風邪引くど〜😭


そんなおとんに賛同しているおかん

元看護師さんやろ‼️



こんな世界に引きずり込まれないように

本を読む私

これは 支払延滞顧客への催促を行うコールセンターに配属された著者が 日々怒鳴られながら気弱でヘタレな性格でも言い負かされず回収出来る独自のメゾットを開発していく話だ


この中に なるほど‼️と思うことがあったので

紹介しま🤗


「この仕事を続けていくためには 怒鳴られたり感謝されなくても平気な心を作らなきゃならない

なぜ相手から怒鳴られたり 罵倒されると傷つくんだろうか?

それは人間には自尊心があるから

ぞんざいに扱われたり軽んじられたりすると

それが傷ついてしまう

お礼を言われないと自尊心が満たされない

痛みの源は自尊心 つまりプライド

私(著者)はプライドが高かった

自分に自信がなかった プライドを高くすることで自分の心を守る

でも消そうと思っても消せない

なら 埋めてしまえばいい‼️」

と 著者は立派になったら掘り返しにくる!

と埋めた


その後も 相当苦労しながら 300人のオペレーターを指示する立場まで到達した方だ


自分はすぐ傷つくが 自尊心があるとは思ってなかった

むしろ自分を卑下し 自尊心がないから

傷つくと思っていた


あるのかわからないが 私も自尊心を埋める場所を探そうと思う

コスモスが綺麗