世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おばさんが驚いたおばさん‼️から学ぶ

勢力のおさまらないおばさん😱


とうとう上司から恐れていた一言

「後 任せた」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



確かに 私はおばさんだ


おばさんと言う点しか共通点のないおばさんを私に丸投げか〜👊


珍しく 私の中のウジウジ君が言う

「冷静になってください!」

彼は言う


「今まで 本当にいい人に囲まれてましたよね

そんな中でもウジウジしてたじゃないですか?(ウジウジ言ってきたのはあんたやんかぁ😱)

これは 神様が周りの方々への感謝が足りないと教えてくれてるのです!今一度 周りの方々に感謝です👏」


確かに


おばさんが来るまで 当たり前のようだった皆様

本当にいい方ばかりだ


ボケた父も イライラさせられてばかりだが

「柿食べるやろ〜」

と 私らの希望は無視であるが 母と私にむいてくれる


時々 話の合わない母も

しんどいと言いながら 毎回 何かしらのおかずをパックに詰めて持たせてくれる


そう思うととぼけた両親も 人間として🆗ではないか🤗




そうだ


弾丸おばさんにないのは 相手を思う心だ


自己中心

自分が思ったことを ストレートにぶつけ

人の話は聞かない

言いたい事だけ言って去る



おばさんから教わった事

その1 今まで私の周りにいてくれる人は 皆 感

謝すべき方だった

その2 人の話はちゃんと聞く

理解出来なければ 頭下げても わかるまで

教えてもらう(なかなか やっぱおばはんは

理解遅いわと軽蔑されてもね😭)


私1人の力では不安なので

神頼みだあ

いつも辛い事があるとお参りに行く神社

鳩が迎えてくれた

紅葉🍁


そしてオヤツは


よっしゃ💪 力ついた