世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとんが世の中に貢献❓❗️

今日は おとんの認知症の受診日だった


毎回のことだが 自分から出かけたいときは

サッサと着替えて待っているが 他人から行くよ!と言われると キルる👊


私にキレるなら いいが、全て おかんに当たるから 私も無理は言えない😭


今日も おかんに八つ当たりが始まったので

「もう 行かなくていいわ!私が文句言われながらでもクスリ貰いに行けばいいんやろ?」


私は連れて行くのを諦めた



おかんは諦めなかった😅


どれだけ暴言を浴びても 着替させようとした


おとんが負けた


病院へ行くと 先生の第一声

「今 車運転してる?」


させられるかぁ〜😱 とっくに免許取り上げたわ〜


なんでも今 警視庁で 免許を持っていたが その後しばらく運転していない老人の調査をしているらしい

今後の高齢者運転に関して考えていかないといけないとの事で 統計を取っているとの事


「協力して貰えますか?」

外づらのいい父は 訳わからず

「はい」


このテスト

パソコンとハンドル アクセル ブレーキが連動しており 画面見ながら 様々な状況で運転するという まるでゲーム💕


私もやりたい!と思ったが さすが相手は警視庁

ふざける勇気など私にはない🤪


が おとんが笑わせてくれた


画面上で暴走ざんまい🚗🚓🚗🚓🚗🚓

自転車 対向車当たりまくり

左折と言われてるのに 右折

したうえに 対向車線を走行


ほんと シュミレーションだから

笑えた😅


おとんの感想

「実際の車より難しいわ 実際には 無事故無違反やし」


嘘はいけません

いやいや

ごめーん 嘘じゃなかった

マジ 忘れてるんだった🙇‍♀️

でも おとん 少し今後の日本のお役に立てたかな❓❗️


帰り 雨風が強かった

ちょっと遅くなったので 慌てて帰る


家に着くタイミングでおかんから電話

「今日はありがとう 無事かあ?」

無事じゃなかったら 電話出れないし😜


でも心配してくれたの 嬉しかった

すっきりしたくて 2本飲んだ