世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やはり 私らキリギリスやなあ😭

年末年始は何かと出費が多くなるなあ😅

無駄使いは駄目やな〜


と話ながら 出かけた母との買い物


「お父さんが いつもご飯にかけて食べるごま塩がないから」


と出た買い物


だったが

スーパーだってかきいれ時だ

大安売り❗️❗️

の文字がいたるところに貼られている


「これ安い💕」

「これ本日限りやって💕💕」

とポンポン買い物カゴに放り込むおかん😱


結局 いつも持っていく特大マイバックでは入らず 私がいつも鞄に押し込んであるコンパクトバック2個を使うはめに


しかし 私も人の事は言えない🤐

必要最低限のものしか買わない!と心に誓ったのに

珍しいもの見つけると 買ってしまう

ワカメ などたっぷり💕

醤油ベースであっさり

美味しかったが 塩味が足りなかった

よく混ぜたつもりだが 海藻には味がついてない もう少しタレが欲しかったなあ


そして なんか縁起良さそうで これも買ってもた😅



おかんよ

私ら キリギリスやなあ

きっと 計画性の無さから 将来は飢え死にか☠️


それまで美味しいもん 食べておこうね〜😜