世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おばはんのクリスマスイブ

今日はイブ


若い頃は 旦那と楽しんだが おばさん おじさんコンビとなった今 意欲がなくなってきた😅


いつものように 実家に行っていると

旦那のお母さんからライン

「あの酔っ払い 煩い!皆忙しいと言って❗️」


姪の子供と甥の子供と自分の母親との写真を撮りたくて 皆にライン送りまくったらしい😱😱


クリスマスイブ

甥も姪も友達家族と楽しんでいる最中

そこに

「いつ 会えるんや〜」

と日程をしきるライン攻撃👊👊👊


そりゃイラつくやろ


早く帰って 旦那に喝入れないと👊👊👊👊👊


でもおとんもおかんもマイペース🐢


「あのな〜」

と 特におかんは語りかけてくる


途中 おとん

「背中 掻いて」


無下には出来ない


なんやかんやで帰宅したのは5時すぎ


旦那は皆に邪険にされ ふて寝してた💤


が ガサツな私の帰宅雑音で起床


冷たい肉親の仕打ちを愚痴り始める


「とりあえず風呂入って乾杯するべ」

お客さんがみえたときに飲もうと思っていたが

開けた


旦那に悪気がないことはわかっている😅

が お節介なのだ

身内にウザいと言われたショックは大きいだろうから 私からの説教は 今日は辞めとこ

(身内からのウザい発言は 今始まったことではない その度にふてくされてるのに 未だ学習してないのは やはりボケの兆候だろか☠️)


と呟いている最中におかんから

「お父さん せっかく3品作った夕飯 2品しか食べない😡もう作らん❗️」

と電話


そのセリフ 何十回と聞いたわ

私と一緒に おかんが作った焼き芋 たらふく食べてたし 十分やで〜


おとん!

明日の夕飯も 3品以上出るで

覚悟しときや〜🤪


心休まるのは 私もボケたときかも❓❗️


そしたら永遠 同じ話に付き合えるわ