世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



ウジウジおばさんの新年カウントダウン 前日編

来年の希望

くだらない事でウジウジしない性格になりたい


「っうか この時点でアウトやで🙅‍♀️

普通 来年の抱負は なりたいじゃなくて

なるぞ❗️だよ」

私の中のダル子に指摘された


わかってるわ👊

若いときは なるぞ❗️って意識あったわ

でも 自分なりに頑張っても 何十年も裏切られたら こうなるのよ😭


こうなると 死ぬときは布団の上で

出来るだけ 苦しまずに死にたい


が 最大の願いとなる訳よ


人に好かれる要素がないから 嫌われないように努力してきたけど これまた空回り続きだと

関わらなければいい・・・


という結論になる訳よ


でも私は大丈夫😜


自己中だけど わかりやすい旦那

認知だけど 普段は親父ギャクを言って自分で笑ってるおとん(喜怒哀楽が激しいのが たまにキズ)

天然すぎて 目が離せないおかん

年末は どこも混むから 正月明けまで買い物行かなくてもいいように〜

と昨日 大量に買ったのに😨


昼過ぎ 電話

「コンニャク買いに行きたい」

何でも 昨日コンニャク炊いたら おとんが美味しいと全部食べたので また作りたいとのこと


はいはい はいな😅


案の定 コンニャク買うのに 1時間はかかったね〜


でも こんな人に囲まれてると 世の中の人のほうが 気ぜわしくて 冷たく見えてくる


だから 私は気疲れする他人に嫌われたって平気👍


と心の底から思えたら 凄く楽だろうなあ


「その中途半端な思いが悪いと思います」

byダルダル君

「マジ あんた面倒くさいよね〜

起きてたら マイナーな思考回路しかないんだから 寝なよ」

byダル子


蟹貰ったけど あんた自分で剥くの面倒くさいって言うだろうから 剥いてあげたよ〜

とおかんから貰った💕


やっぱり親 わかってるやん

美味しくお酒 飲ませて貰ってま🍺


ありがとうございます😊

こんな私の側にいてくれて💕


皆さま

良いお年をお迎え下さい🙏