世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おかんの初詣

食べること 寝ることが唯一の楽しみなオバハンの昼食

SKEとか全く区別つかないのですが

なんか元気でそうなのでチョイス👍

ラーメン部の説明付き

メインはニラ 卵玉 鷹の爪も入ってる💕


ピリッとした辛さ

だけどちゃんと旨味も感じられる

なかなか美味しいラーメンでしたよ🍜


身体の内側からホットになれましたぁ


いつものように 実家に行くと

玄関でおとんが迎えてくれた

しかも シャツとステテコ姿で😅

「何しとるん?」

「風呂入る」


おかんが飛んできて

「まだ沸いてないし」


もちろん実家は24時間風呂ではない

が 認知症のおとんは 風呂入りたいと思ったら

入るのだ😱


とりあえず 沸くまで親父ギャクに付き合い

気を紛らわせる


無事温められた風呂に送りだすと

今度はおかんが

「お参りに行きたい」


毎年 人混みには連れ出せない両親なので 私が初詣に行って2人の健康お守りを買い 渡していた

「やっぱり自分で買いに行かないと 悪いことがありそう😭」

と なぜか今年初の発言


もう混んではいないだろうから 連れて行く


近くの神社

途中 数センチの段差を見落とし つまづく


幸い転びはしなかったが 結構な衝撃はあったと思うが 何もなかったかのように歩くおかん


お参りし お守りを買い 車に戻るやいなや

「さっき つまづいたやんか」

なに⁉️ やっぱりどこか痛かった?

と 内心ヒヤヒヤしながら 次の言葉を待つ


「なんか あの衝撃で ズレてた頚椎がはまった気がする」


❓❓❓


「視線の位置が 上がった気がする」

良かったやん❗️っていう私に

「でも 痛みは絶好調」


神様 どうかこんなおとんとおかん

暖かく見守って下さいますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏