世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



お互いさまであります🙇‍♀️

ここのところ 私の中のウジウジ君が 地味に

ウジウジしている😨


いっそのこと 暴れてくれれば ダル子が

「かったるいわ👊 寝るぞ」

と喝を入れてくれるから 私は夢の世界へ行ける


が 地味に ウジウジしてるから

私の気分もなんかウジウジ😭


原因は はっきりわからない

が 地味に人付き合いに疲れてきたんだと思う



けど やはりほってはおけない両親

今日も安否確認行ったで🚗



今日は一緒に買い物に行くと言うので

コーヒー飲みながら 着替えを待っていた


はずだが


自分の部屋に引っ込んだと思うと

「そうだ! あのなぁ〜」

と私に話そうと思っていたことを思い出すたび

戻ってくる


買い物行く道中でも 話せるよ😅


結局 家を出るのに 1時間近くかかった


おとんは昼食で満たされ 爆睡中💤




やっと出かけ 歩いていると

「こけしの首みたいに ピシッとはまらないかなあ・・・」

私「首 はまってないん❓」

おかん「うん」


そんな訳ないやろ〜👋

と突っ込みたかったが

「こけしの首なら 接着剤でつけられるけど

おかんの首は無理やな」


「残念やわ」とおかん


理解不能🙄



買い物から帰ると 食べ物の気配に敏感なおとんのお目覚め


おとん「どこのおばはんですかぁ?」

私「おばはん違う あんたの娘や!」

おとん「えーっ⁉️ そんなおばはんの娘はいません❗️」と言い切った


疲れるわ☠️



でも 実家にいるときは ウジウジ君もダル子もおとなしい


両親の面倒見てる気でいたが 私も呆れながらも 笑ってるわ🤪


お互いさまですね👌


でも やっぱり飲まずにはいられないのだ