世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



3日ぶりの実家にて

2日間 洗濯しなかった

結構な量だ


うちは2人家族のはずなのだが😅


元気な子どもさんのいる奥様は

ほんと大変だろうなあ🧐


今日が晴で良かったわ🌝


洗濯物を干し終わり いざ実家へ


玄関入るなり おかんがお出迎えしてくれた

その手には 大量のチラシが🥴


座るなり

「これ買おうと思うんだけどなあ」


おかんは美白 シミ取り シワ取りの言葉に弱い

娘の私は 期間限定という言葉に弱い


今回は そこに日焼け止めが加わっていた


っうか 私が来なかったのは2日間やで!

その間に これだけカタログ送られてくる

のが凄いわ〜


「これ この間同じようなの買ったやん」

「これもうちにあるでぇ〜」


と却下し 結局 日焼け止めクリームに決まった


しばし姿が消えたおかん


今度は着替えて登場


「さあ 行くで 今日は忙しいわ」

慌てて買い物へ


車の中でも この2日間にあったこと 喋り続ける


買い物終えて家に着くなり

「なんか今日は疲れたわ☠️」だとさぁ〜


そりゃあんだけ喋り続けたら 酸素足りなくなるわ😱


帰り際

「旅行でたくさん飲んだかあ?」

「飲んだで」

「そりゃ 良かったな」


なんか・・・

違うような気がするけど まあいいかあ〜


本日の活力

ピリ辛の鶏皮

にはやっぱりビール🍺

2杯目はやはり期間限定

愛媛産せとか

最初は甘さが 後味に 爽やかな酸味を感じる

せとかでありました!


仕事で ちょっと嫌なことあったけど😭


私の中のウジウジ君 ブツブツ言ってるけど



もう寝てしまおーっと👍