世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



確定申告編

おとんとおかんの年間医療費

10万超え😅

2人は1割負担だから・・・


保険がなかったら 100万超え😱😱😱😱😱


感謝だわ😭


毎年 おかんと確定申告に行く

ちゃんと 医療費の合計も出したし

マイナンバーも持ったし


心配性のおかんは

絶対いらないだろう書類も全て鞄に詰めた


パンパンの鞄

「持とうかぁ?」

と言うと

「大事なもんだ自分で持つ」

と抱えながら ヨチヨチ歩くおかん


私って 信用ないんかーい😅😅


到着!


待たされるの覚悟で行ったのだが

案外早く順番が来た


ラッキー👍


持ってきた書類を並べるおかん


係の方

丁寧に必要書類だけ 選別


「お父様の年金 源泉徴収ハガキがないのですが」


😱😱😱😱😱😱😱


おかんも

❓❓❓⁉️


あんだけ重たい思いして来たのに

ハガキ1枚ない😅


とりあえず帰って探すことに


おかん

パンパン鞄 持たずに帰ろうとする


いいよ いいよ😊

重たい書類 一生懸命持ってきたのに

ハガキ1枚足りなかったショックは大きいよなあ〜


係の方も

「まだ期間ありますから その間に来て頂ければ大丈夫ですよ」

と言ってくれた🙇‍♀️


帰って 探す

までもなく おかんの机にちゃんと置いてあったわ😓


見つかって安心したおかん

「ビスケットあるで🤗」

と出してきた


だからぁ〜

手洗ってから食べよ👊


今日の活力

見た目 辛そうじゃないじゃん👍


一口

大したことないやん


じゃなーい😭

後からくるわさ〜


このての商品

辛いだけで 美味さは二の次

なのはわかってるのに チャレンジしてしまう


食べきった達成感

やれば出来るやん!自分

感覚を楽しむ私🤗


かんぱーい🍻