世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



今日のおとん &おかん😅

昼ご飯を食べて ちょい昼寝してから実家へ行こう🤗と思っいた矢先 携帯が鳴る

なーんか嫌な予感😓

おかんだ

「お父さんが出てくって言ってる〜」


なんでも 歩いて行けるところにある本屋まで行ってくると 聞かないらしい😓😓😓


一番近い本屋さん

車で20分はかかるけど😱


とりあえず実家へ

おとんは着替えていた


「本屋まで歩くなら 付き合うで

でも 歩いたら 1時間以上かかると思うけど」


「えーっ🤨 すぐそこに本屋あるやん」

必要以上にリアクションのデカイおとん

なぜ 急にそんなことになったのか・・・

頭の中の回路 見てみたいわ🧐


おとん

「お前来たから 近くても車に乗せて!」

と 出かけようとする

だから・・・

近くないってば☠️


おかん

「私も買い物行きたい」

と言われたが ボケたおとんがさっさと出て行ったので

「すぐ帰ってくるから 待ってて

帰ってから 買い物行こ!」

と出てきたのだが・・・


本屋さんにつくと おかんから電話

「どこにいる?」

「本屋さんだけど おかんは?」

「私 今 あんたらに追い付こうと歩いてるんだけど」

えーっ😱😱😱😱😱

家で待っててって言ったやん👊

とりあえず引き返し 家で待つように指示


おとんが本を選ぶのを待って 早々に帰宅

おかんは 玄関で鍵を握りしめて座っていた


「置いていかれたと思った😭」


だから 待っててって言ったやん😅


今 本屋さんから帰ってきたおとんも

「買い物行く!」

と 再び3人で出かける🚗


ちょいスネたおかん

「歩いて疲れたやろ 甘いもん 買うか?」

と言うと

「今日はシュークリーム!」

と3つ買ってた


帰りには ご機嫌だったわ😅


認知症のおとんも大変だけど

トボけたおかんも大変だわさ😅😅😅


今日の活力

先日紹介した

ということは

あるよね〜 塩

やっぱり買ってしまった😅



今度はよーく混ぜましたよ👍

はーい

やきとり 塩だ‼️

スープのちょっとまったりが缶詰やきとりを

思わせる🤗


今日もお家で

お花見気分でかんぱーい