世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとんが 出て行ったぁ😱

夕方 おかんから電話


嫌な予感


「お父さんが 本屋行くと出て行った」


今までも 出かける!と騒ぐおとんを必死に止めてたおかんだったのに


とりあえず行かないとあかんよな😱


実家の周辺を探すこと 約 1分


自宅方面に向かい ヨボヨボ歩く

物体発見‼️


おとんや😅


「何しとん?」

と聞くと

「近くの本屋に行こうと思ったけど 疲れたし

帰って来た」


「そうなんや⁉️

しんどかったら 乗るか?」


むちゃ喜んで乗ってきたわ おとん😅


しんどかったら 1人で出かけるなよ👊

いつでも 迎えには来れないからな👊👊👊

しかも 近くに本屋ないし😓


おとん発見で 実家に帰った私は

おとんに 体力がないことに感謝した🙇‍♀️


家に着き ドアノブに手をかけると


開かない😱😱😱😱😱


えーっ😓


私は合鍵持ってるけど

おとんは 鍵持ってないで


ふらりと帰ってきても 家入れないやんか👊


おとんに

自宅のチャイムを押すことを 教えるため

「鍵かかってたら ここ押して!」

と押させる


待つこと 数分・・・


反応なし


とりあえず 自分が持ってる合鍵で開けて入ると おかんがすぐそこに立ってる😅


「開けてや! おとん鍵持ってないんやから

開けてあげないと 帰ってきても 家入れんやんか👊」


「ほんまやなあ

今 開けようと思ってたんや

と言うか 正直 あんたが連れて帰ってきてくれると思ってたねん👍 当たりやな」


まじかあ〜😱

娘もおばはんやで

すぐに行動できると思ったら 大きな間違い


っうか おとん出てった‼️

と心配なら 鍵持ってないおとんが いつでも帰ってこれるよう 施錠せんやろがあ🔒


わからないこと ばかりだわ😭


今日の活力

なんか リッチじゃないですかあ😍

白金豚

岩手県のブランド豚だそうであります🐷


ブランドだけあって 作り方も私がいつも食べている インスタントラーメンとは違う


麺は5分ほど茹でる

添付のスープはあらかじめ温めておき

麺が茹であがったら その中へ


豚骨だけど 柔らかな味

ケモノ臭いはない👍


こんなん見つけた

オモロいじゃないですか🤗


ミルクプリン🍮

美味しい

この目玉焼き 見た目で黄桃かなあ〜と思ったら違った 甘くないけど なんか美味い😋

説明出来ないので

こちらにて 想像願います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


お家で 楽しみましょ🤗