世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



暑いけど 皆さん元気ですかぁ🤗

暑くなってきました😓


ただでさえ 体力(忍耐力とも言える😅)のない

おとん&おかん


ここで食欲低下=体力低下=ダウン😵

したら 困るなあ〜と思いながら実家へ


まずおとんが寄ってくる😱

だから〜

前にも行ったが 私は大阪のおばちゃんみたいに飴ちゃんなど 食べ物持ち歩いてないから😓


食べ物を持ってないとわかると

おとんは冷蔵庫へ

全ての扉を開け 冷凍庫で見つけたアイスを手に 自室へ戻る


おかんは

自分のベッドの上で 何か書いている


「来たで〜」

声をかけると

「今 あんたに頼みたいこと書いてるから

ちょっと待ってて」

と言いながら ゴソゴソしてる


口で言ったほうが早いんでは⁉️

と思ったが まあいいかあ😅


とおかんが手に チョコを握って差し出してきた🍫

「私のおやつ 分けたるから ちょい待ってて」


有り難く頂きますが

おかんよ

これからの時期

チョコは冷蔵庫に入れたほうがいいで👍

あっ🤭 おとんに取られるかあ🧐


ちなみにおかんが差し出した紙には

「夏物出すの手伝ってもらう」

と書いてあった

やっぱり 口で言ったほうが早かったのでは⁉️


まあ

今のところ おとん&おかん

食欲は低下してないようだ😜

やっぱ 私の親だわ👍


今日の活力

スープは 豚骨の香り😍

だが 豚パワー🐷より まろやかな感じがする

けど 美味しかったわあ🤗


おやつにこちらを食べて

コロナ収束を祈り

また 人が集まる花火大会の開催を夢見て

かんぱーい🍻