世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



母と冷蔵庫を買いに行くの巻

先日から 冷蔵庫からドンドンと音がする

タイミング良く 何十年もお世話になってる電気屋さんからフェアのお知らせが届いた📢


また爆発する💣と騒がれる前に 母と電気屋さんへ🚗

出がけに母

「 洗濯機も 調子悪いんだよ」

私「ついでに見ればいいけど どうせたいした量 洗濯しないんだから 洗濯機も5kgくらいでいいん違う?」

母「そうやなあ どうせお父さんのパンツ洗うだけやもんなあ」

そんな会話をしながら 到着〜


冷蔵庫は 以前 母が爆発したらどうしよう・・と言い出したときに 電気屋さんに電話して

どうせ老人2人だから 今より小さくてもいいと言う話をしていたので 一回り小さな物を見せてくれてすんなり決定


「次は洗濯機やなあ」

としばらく歩いて 振り返ると母の姿がない😱


入り口付近に展示してあった最新洗濯機の前に立っている


慌てて戻ると

「泡洗濯って何?」

「洗剤を入れると 泡だててくれて その泡で洗うから 汚れ落ちも抜群なんですよ!」

と店の人


「いいなあ これ😳」

少女漫画に出てくる主人公のように

目がキラキラしている


「でもこれ8kgやで」と私

「これの5kgってないの?」

この質問をした母親 もはや他の機種は眼中にないことを悟った😩


結局 このタイプの一番小さなタイプは7kgと言うことで これに決定😗


とりあえず座って冷たい飲み物を頂く


「これ 電子レンジで作った茶碗蒸しなんですよ〜 食べてみて」

と持ってきてくれた店員さん


それを食べた母

「美味しい😍 そう言えばうちの電子レンジも・・・」

ちょっと待ったあ🙅

あなた 今のレンジも色々機能あるけど 温めしか使ってないやん👎👎👎

「美味しいのは 味つけが上手いからやで」

と速攻 却下させて貰った


止めないと 限りなく欲しくなる母

帰って 今日見た最新式の洗濯機の話を一生懸命 父に話す母

父が食いついてきたのは 電子レンジで作った茶碗蒸しが美味しかったと言う部分だけだった😵


支払いのときに惚けたらあかんよ〜


両親と過ごすまったり?とした不思議な時間

300%くらいの刺激じゃないと 現実の世界に戻れない😭