世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



実家にお泊り 怖い編😱

旦那が夜勤だったので

実家に泊まることにした


おかんの

☆夕飯 いろんな人が食べに来る

☆夜中に 色々な人が話しかけてくる

☆夜中に工事してる(壁をドンドン叩くらしい)

など

不可解な現象を確かめようと思う👍


私もビビリだ

ちょい怖いので 粗塩袋に入れて

万が一 幽霊が出てきたら振りかける!

準備をして行った


夕飯時 もちろん 来客なんか来ないわさ

それでもビビリな私はビール爆飲み🍺

そりゃ眠くなるわさ😵


幸い おとん&おかんも20時過ぎた頃

寝るわと言い出した


よっしゃ👍👍👍

これで私も爆睡❤️❤️❤️



台所で何か音が😱

時間は11時過ぎ


恐る恐る見に行くと・・・


おかんが そうめん茹でてる😭😭😭😭😭

「何しとん?」

おかん

「今 茹でないと 朝間に合わないんやわ」


おとんも起きてきた

「なんでお前 ここで寝てるんや❓

旦那に言ってきたんか❓」


だからさあ😅

旦那 夜勤でいないし

何回も言ったし


このやりとりが収束し 2人が再び眠りについた時間

夜中の2時👻

やっと寝れる〜😍


と思ったら 朝5時

「朝ごはん出来たで🍚」

と おかんに叩き起こされた☠️


マジで

寝かせてくれ👊👊👊👊👊


朦朧とした意識のなか

テーブルに並んでいたのは大量のそうめん


「いっぱい食べや」


おとん&おかんの笑顔が

最高に怖かったわ☠️☠️☠️☠️☠️


帰宅後の活力


ラムネが爽やかだわ🤗

今日も飲むわさ


追伸

翌日 おかんに

「なんで夜中にそうめん茹でたん?」

と聞くと

「あんた聞こえなかったん?

皆 腹減ったあ〜って言ってたやん」


やっぱヤバイわ👻