世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



これも愛?!😜

暑いなか 母親と買い物に行った


スーパーには もうお盆菓子が売られている

その中に 昔 懐かしい駄菓子を見つけた


私「これ 懐かしいなあ」

母「ほんまやなあ お父さんに買ってこ😍」


いつも食べてばかりと愚痴ってるけど

やっぱり買ってくんだあ😅


買い物も 基準はお父さんが好きなもの


とりあえずスーパー1周


やっぱりあれ買うわ


と戻り 戻りして買い物終了


帰ってまず

「このお菓子 懐かしくないか?」

と渡すと わかってるかわかってないか

わからない中途半端な返事だけど お菓子は受け取る父


これも 今までの学習能力により

想定内だが この袋を抱えて食べ始める


その姿を見た母

ちょっと ちょっとと手招きする👋👋👋


怖いなあ・・・


「糖尿病のお父さんが 全部食べたら大変

取り上げて あんたが持って帰って!」


悪役は私か😭

これも母の父への愛だと思い直し


「私にも少しちょうだい」

と袋を取り上げ そのまま持ち帰り🚗

帰る前に 母にも数本おっそわけしたよ〜


そのお菓子がこれ⬇️

私のように 懐かしい〜と思ってくれる方

この指止まーれ👆