世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



振り向けばアリストテレス

おかんがディサービスに行っている間

電話攻撃が止まり おとんに昼飯を食べさせた後 4時すぎまで私の時間だ🤗🤗🤗🤗🤗


寝転びながら 本読める〜🤗

悩める人の前に あのアリストテレスが現れ

悩みを哲学的に解決してくれる話だ

悩みは 恋愛に悩む大学生 スキャンダルを起こした政治家 嫌いな奴の挨拶を上司から頼まれた部下など

途中 アリストテレスを捕まえようとする奴らに追われるが

アリストテレスって強かったんだぁ🧐


恋愛に悩む大学生に説いた言葉を少し

・人間にとっての幸福は 完全な徳に従って生きること

・性格の徳には 正義 勇気 節度 気前のよさ 度量の広さ 温厚さ 正直さ 親切心

・これらの徳は 不足でも過剰でもなく

「中間」(丁度よさ)である


徳を持って生きていけば 同じ徳を持った人間がよってくる


他にも なるほどなあ〜と思われる事が多々あるし 現代の人間と過去の人間のやりとりも

面白かった👍


読み終えて

私も 徳を身につけて いちいちおとん&おかんに苛々しないようになろう✌️と思ったのであったぁ😁

やはり

苛々するわ😭

アリストテレスさん 出てきて 話聞いて〜😅


今日の活力

コマーシャル見て 食べたかった‼️

のに ネギ買うの忘れた😭

から 海苔

スープも麺も お店で食べてるラーメンだわさ❤️


最近のインスタント

凄いわ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


アルコールは 身体に良さそうなものを

チョイス


今日も一日 お疲れ様です

かんぱーい🍻