世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



暑いとね〜😓

ホント暑い😵


実家の親は・・・


認知症の父は 外は暑いやろ💦

と10分おきに聞く


とぼけた母

夏やし 暑いに決まっるやろ

でも 暑い とボヤく


そして沈黙・・・


熱中症が怖いので

「クーラーは飾りじゃないのよ」

と私がつける


が 大昔人間の2人はクーラーの風が合わないらしく 程なく扇風機の世界に戻ってしまう😱


光に群がる虫のように 扇風機の風の届く範囲に群れる2人


そして

外は暑いやろ〜

の会話が始まる😵


当分 この夫婦に話題はなさそうだ


無駄だと思いながらも 再度クーラーのスイッチを入れて実家を出る


なんとなく図書館経由

たぶん 本能が涼しさを求めてたんだと思う


そこで見つけた


海軍の歴史とともに


洋食


中華


日本食


もちろん

海軍カレーも載ってる😊


見てると 作って食べたい!

と思うが いざ台所に立つと 急に熱中症症状

(あくまで 自覚症状😛)が


今日の夕飯 何食べよ・・・