世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



わかっちゃいるけど ショック😭

数ヶ月前から 奥歯で噛むと 痛みがあった

毎回ではなく 時々😱


なので 先日 歯医者に行った

虫歯だと疑わずに・・・


色々みてもらい 歯科助手の若いお嬢さんに笑顔で言われた


「虫歯ではなく 歯肉が下がってくることによって 噛むと 歯がぐらつき 痛みの出るときがある状態です」


つまり 歯槽膿漏😱😱😱😱😱


去年 虫歯で通ったときより 下がってるらしい

歯肉が〜


歯槽膿漏予防の歯磨き粉で毎晩 磨いてるのに

もはや予防の段階ではなくなったと言うことか


とりあえず薬を付けてもらい また来週


確かに私は若くない

色々身体にガタが出てくるお年頃


だけど それを指摘されると わかっちゃいるけど落ち込むわ😭😭


そんな心の隙間を埋めるがごとく

食べた


鰻も食べた


もちろん 命の水も補給した😤