世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



偉くなる=患者の気持ちわからない?

認知症でお世話になってる先生から

一度 月に一度見える神経内科の先生への受診を勧められ 急遽 仕事を休み おかんを連れて行った


1時間以上の検査を経て

検査結果を待ってだろうから 仕方ないけど

問診にたどり着いたのは 2時間半後😅


おかんも私も ちょい疲れたところで

最初の言葉が


「なんで 今日は心療内科受診した?」


❓❓❓


何でと言われても 診てもらったほうがいいと

言われたから予約したんだけど😓

「認知症の症状が出たので・・・」


予想外の質問に こう言ってしまった私


「それは神経科ですよね

ここは神経内科だけど」

そして カルテ見ながら

「話してる途中でかたまる 身体が傾くって書いてあるけど 今 身体傾いてないよね」


おかん 一生懸命 座ってるんやんか👊


最終的に

「認知症のクスリ飲むと体調悪くなるって書いてあるけど このクスリが一番副作用少ないクスリだから これダメならもうクスリないけど

とりあえず 夜眠れる漢方でも飲む?」


全て事実だ

が 伝え方で こんなに疲れが倍増するんだと

学習した😓


とっても偉い先生で 診ていただくだけで感謝しなきゃいけない人なんだろうけど ハートが感じられなかった😭


よっぽど 訪問介護に来てくださってる方のほうが頼りになる‼️


先生

私ら 皆 心から疲れてるんですよ

クスリより 優しい言葉のほうが嬉しい

って言っても

わからないだろうなあ😭


今日の活力


紅白もち なんかめでたいやん👍

気持ち⤴️


皆 ハッピーな気持ちになれますように🤗



いっぺんに 色々から味楽しめるから 

得した気分になれた❤️