世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



頂きもので😅

先日 母親は冷蔵庫を買い換えた


「新しい冷蔵庫が来るまでに 中身 整理せなあかんよ〜」

と言うと 冷凍庫チェックを始めた母


「これ 持って帰って」

「これ あげる」


と ドラエもんのポケットのように 次から次へと出てくる😳


例えば

お得です‼️という言葉にのせられ

通販で買った吉野家牛丼の具

(在庫 10個 自分ら食べた?)


レンジでチンして食べられると思って買ったコロッケ(実際は 油で揚げないと🙅‍♂️)


塩シャケ


2人の朝食メニューは決まっている

湯豆腐(この暑い最中でもだ💦)

たまご焼き

塩シャケ だ


「シャケは毎朝 食べてるやん?」

と聞くと

「やっぱり 冷凍は美味しくない・・・」


って 私にくれるんか〜い😂


まあ タダで頂けるものは嬉しいですけどね

で この塩シャケ 美味しくないと貰ったものを焼いて食べるのも ちょっと悔しい⁈


先日図書館で借りた

にありました👏


やりましょう💪

暑いけど😵 と言っても 簡単であります

素揚げ段階は 暑いけどね

ちなみにうちには千切り昆布がなかったので

だし昆布を ハサミでチョキチョキ✂️

生姜もなかったので チューブ生姜で


感想

酢の味がきつかった

薄塩シャケだったら 塩抜きしないでやってもいいかも⁈

とりあえず 味の素 振りかけたら

なんとかなったような気がする😚


まだ母から貰った冷凍シャケが残っているので

塩抜きせずに やってみよ🤗

うまくいったら 報告しま🙋


暑くて 色々イライラするけど

とりあえず り・ら・く・す💕