世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



もし おとんと同じ状況になったら?

おとんは 5分と記憶がもたない認知症だ😭


同じことを何度も聞く

歳を取り 神経質さに磨きがかかり

ちょっと流しに ゴミ 水滴がついてると

拭いて‼️と騒ぐ

電源が入っているランプも気になるようで

全て消す

よって

炊飯器のご飯は 常に冷めてる

(炊飯中に電源を切られ ご飯が炊けてないことも😱)

ウォッシュレットのランプも気になるようで

座った便器の冷たさに

何度 飛びあがったことか😭😭😭


そして最大の悩みは

風呂に入らない‼️‼️‼️‼️‼️‼️


自分が嫌なことは 頑として聞かず

しつこいとブチキレられる👊


ここは ケアマネさんにも相談し

徐々に 説得を試みて貰っている


こんなおとん

一緒にいたら もちろんストレス⤴️


だけど もし自分に5分前の記憶が消えていったら

周りの人の話に全くついていけないよな😭

「あのときは 楽しかったよね〜」

とか言われても 記憶がないから 苦笑いするしかないよな

そんな日々が続いたら 私 周りの人間が自分を騙すために作り話してるんだ‼️と思いこむかかも知れない

そんな状態にはなっていないおとん

まだ 可愛いのかもしれない😜


やはりストレス溜まる


私は 何度も聞かれたらとりあえず頷く

その内容がどうであれ とりあえず頷く

はじめは イチイチ答えていたが 

それじゃ私の身体がもたないので

とりあえず頷くだけにした


それも おとんの目を見て👀


携帯触りながら 頷くより このほうが

聞かれる間隔が 長くなるような気がするので


そして今夜も2人が寝たら


呑むのだ❤️

今日のつまみは


ローソンで見つけたやきとん

厚切りベーコンみたいで これまた

酒が進む🤗

幸せ🤗🤗🤗