世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



もし おかんと同じ状況になったら❓

今日は おかんになってみる🙄


おかんは 幻覚 妄想タイプだ


以前は 小学生がうちの中をウロウロしてると言う話だったが

今は よく人が死ぬ☠️

毎日のように ○○さんの葬式に連れてけ

とか 線香あげに行くと言う

その度に死んでない‼️と言い聞かせているのだが😅

小学生がいたほうが良かったか⁉️

実際 言われると背筋がゾッとするのだが😭


しかも時間の感覚がないため 思いたったら

夜中でも起こされる

その度に 話しを聞き

まだ夜中だから 朝になってからとなだめ

寝かせる


一晩で 数回😭


これもオカンの話しをちゃんと聞き 否定せずに なんとなく誤魔化す😜

今のところ これで乗り切っている

自分も 自分の話しを頭から否定されたら

嫌だから 否定はしないよ👍


ただ あまりテキトーな返事すると

覚えていて ツッコミ入れてくるところが

ちょい面倒だわ 大事なことは覚えてないのに

どうでもいいことは覚えてるんだわさ😅


それともう一つ

昼間 少しでも時間があれば寝る💤

周りに何を言われても寝る💤


寝不足は お肌にも心にも大敵だわさ👊


最近の口癖

大丈夫🙆‍♀️‼️


2人が寝たら


かんぱーい🍻

このスナック

最初はカレー味が口の中に広がり よーく噛んでいると 粘りが出始め おっ⁉️オクラ❗️

と言った感じ

美味しいわあ🍺



母の日に渡した

おかん「花はテーブルに」と

メッセージクッキーだけ握りしめ

自分の部屋へ🚶‍♀️


やはり 花よりだんごかあ😂