世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



次に見つけた食べ物は?

今日は 突然の土砂降り😱

かと思えば 太陽が見え 晴れか?と思うと

また雨😭

そして今 

太陽が沈んでいきます


おとん&おかん

爆睡しております😅


この間に

次に 国語辞典で見つけた食べ物紹介〜👏👏


次に見つけたのは

あまなつ

ふつうの夏みかんより酸味の少ない夏みかん


そうなんやあ🤔

まだ近所のスーパーに出てないが 出たら

食べ比べしてみよ🤗


あらに

魚のあらを しょうゆ・砂糖・みりんで甘辛く煮たもの

ブリのあら煮です

これで 日本酒🍶 いいね〜👍


あらびき

穀物 肉などを大きめにひき砕くこと

また そうしたもの

辞書には あらびきのコーヒー豆などとなっているが



やっぱりおつまみにならないとね😜



暑くなると ついレモン系選んでまうわぁ


そろそろおとん&おかんモンスター👾が

起きてきそうな気がする😅


もうちょい ゆっくり呑ませて〜🙏