世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



やはり 辛い記憶のほうが残るのか😱

昨夜は 寝れんのか?攻撃にあい

やっと寝た😅と思ったおかんが

明け方 また起きてきた


今度ははんべそかきながら

「早くここから逃げないと 爆弾落ちてくる」

と言う

大丈夫だと伝えても さらに泣きそうになりながら 逃げなきゃ‼️と訴える


とりあえずここにいるほうが安全だとなだめ

寝かせるが その場を離れると また涙目で起きてくる

ので ベッドの横にいることにした


しばらくすると寝息が聞こえてきた

(寝息と言うと可愛いが いびきである😜)


ボケて記憶がなくなっていく中でも

辛かったことは 最後まで残るものなのか😭


消えないのなら 笑顔の上乗せで

薄くできるだろうかぁ🤔

これって 小ボケで止まっている私にも当てはまるなあ

フッと 心が弱くなったとき 思い出すのは

辛い記憶☠️

消せないのなら 一緒に笑いで薄めていこうね〜✊


[国語辞典で見つけた食べ物]

次見つけたのは

いたチョコ

ひらたいチョコレート


数ある板チョコから 今回はこちらをチョイス

この香ばしさは👍


このままかじることに幸せを感じるのは

私だけか❓


いたわさ

板つきかまぼこに おろしたわさびをそえたもの


これも おつまみの定番


いとこんにゃく

糸のように細く切ったこんにゃく

しらたきより太いもの


今 いとこんにゃくを麺にみたてた


ヘルシー食品もありますよね👏


玉ねぎおろしポン酢をかけていただきま🤗


これで今日は


呑んだあとのシメはヘルシー😜

と思っていたが



やはり食べてもたわ👎👎👎👎👎


さっぱり美味しかったから 幸せだけどね😅

昨日 ほとんど寝てないので

強烈な睡魔が襲ってきたあ💤