世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



おとんのマイブーム❓

最近

おとんはハイタッチにハマっている😅


きっかけは

私に 椅子から立ち上がるのに 助けろ❗️

と言う気持ちで差し出したであろう手を

何甘えとんねん👊という思いから

イェーイと言いながら 思いっきり叩いた



それが面白かったようで

側を通るたびに

イェーイ✋と手を出してくる😅


私だけでなく おかんにも・・・


その姿

おとんも おかんには手のひら縦じゃなく✋

横に出す

おかん その上に🤜と置く


見てる私は お手❗️と言われて

渋々お手するネコ🐈にしか見えない😂😂😂


5分と記憶持たないはずなのに⁉️

このブーム いつ終わるんだろ😓

ちょっと面倒い😅


[国語辞典で見つけた食べ物]


いなりずし

(あぶらあげは きつね🦊の好物とされていることから)

あまからく味つけしたあぶらあげの中に すしめしをつめたもの



いりたまご

鶏卵をいって味つけした食べ物


いりどうふ

しょうゆ さとうなどで味をつけながらいりつけた豆腐の料理


しょうゆ さとうなどで味つけ

した炒り卵😜


いわな

サケ科の淡水魚

渓流に住む 体長約二五センチメートル

体側に黄や朱のはん点がある 美味

               ⬆︎

             この記載に笑

確かに美味しいですよね〜🤗

著者の方と意見が一致して嬉しい👍

今回は見つからなかったが 後日必ず食べる👊


インスタント

その場ですぐできること

即席

これは毎晩 お世話になってるわ😋



本日のシメ👍


おともは


夢をあきらめないで


なんか元気でた💪