世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



月に2〜3日 陥るのよね😭

皆さんにはないだろうか?

 

何をやるのも面倒くさい👊👊👊病

私は月に2〜3日陥る

(それ 毎日やろ❓)

と 天の声😇


確かに

否定はしないが それでも最低限

おとん&おかんの相手はしているつもりだ


このときは違う


ほんとに何もしたくないのだ😅


ただただ横になりたい🌀

ただただ寝たい💤


一昨日 昨日がそうだった😩


とりあえず 昼飯の準備だけして(もちろん

私も食べて😜)

寝た


おとんに足踏まれても おかんの視線を感じても ひたすら死んだふりした☠️


夜もご飯食べたら また死んだふり☠️


今日

ちょっと復活した


疲れたときは 徹底的に休む😡

これが1番だわ


おかんに言われた

「あんた来てくれて良かったわあ

昨日の子 何にもしてくれなかったわ」


昨日の子=今日の子=明日の子=あなたの娘


この公式くらい

覚えといてや👊


[国語辞典で見つけた食べ物]

うめぼし

梅の実を しその葉とともに塩づけにし 日に干したもの


ご飯のおともはもちろんだけど

おつまみにもなるのよね🤗


かんぱーい🍻


うるめいわし

ニシン科の海水魚 まいわしに似ているが 胴が丸い 南日本に多産する 生で食べるほか日干しにする


うるもち

もちごめにうるちをまぜてついたもち

かきもちなどにする

ちなみにうるちは うるの米 ねばりけの少ない米

またまた ちなみにうるとは米 あわ きびなど


かきもちも よくおつまみとして食べる🤗



まだまだ呑みまっせ👍