世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



ツン ツン もう一つツン

旦那が私にカバンを買ってきてくれた


その心は⁉️

身構える私🤔


初めは

「今のカバン古いし 買ってきてやった」

と上から目線で語っていたが

すぐに真相をポロリ🤫


自分で使うのに買ったらしいが

その後 もっと気に行ったのが見つかったので

最初に買ったカバンが私に回ってきた


まあ 頂けるものはいただきますわ


そのカバンを持って実家へ


最初に母が気付いた

「カバン変えたんだ もう汚かったもんなあ」

使い込んだと言って😅


そして人差し指を立てて ツン ツン ツン


「いいカバンやん!」

🧐🧐🧐🧐🧐


ツン ツンで判断する基準はわからないが

褒めてくれてありがと


そのまま 寝転んでテレビを見ている父のところに引っ張られ

「このカバン 旦那さんに買って貰ったんだって」

それを聞いた父

「いいやん」

と言いながら

人差し指を立てて ツン ツンもう一つツン


またツンツン?


行くと必ず 父の愚痴を言う母親

小さい声で うるさいから早く買い物連れていけと言う父親


その立てた人差し指 2人合わせたら

意思疎通できるかあ🤔


が・・・すでに老眼が進んだ2人


合わせるまでに 喧嘩になりそうなので

この実験はやめた🙅‍♀️