世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



何科?

母からメールが届いた

「病院に居るんだけど 迎えに来れますか?」


メニエールを抱える母

また目眩と吐き気で運ばれたか?!

急いで電話

やはり出ない😱


携帯電話は 母にとって公衆電話

一方通行で めったに出ない


とりあえず迎えを頼むのだから 帰れるのだろうと病院へ🚗


正面玄関に着くが 姿なし👻

再度電話❌

再度メール 無視🐝


キョロキョロしていると 正面玄関から外れた窓から 似たような姿を発見!

駆け寄ると

「ここからが一番見えると思ったのにわからなかったわ」

自分が先に見つけるぞ‼️

と言う意気込みは有難いが やはりこれからは

普通に正面玄関にいてね🙏


車の中で話を聞く

「足の甲の腫れが気になって」

病院に行こうと思ったらしい

確かに 前日 足の甲が少し腫れているようだった

「ぶつけた?」

「覚えてないけど たぶんぶつけたんやろな」

と言う会話を交わしていた


母はまず皮膚科❓❓❓へ

案の定 皮膚科の看護士さんに

「これは整形やわ」

と言われ 整形に受付仕直し


整形の看護士さんに見せると

「これ 整形じゃないわ 内科行って!」

と言われたが、この時点ですでに外来受付時間終了🙅‍♀️


で 無料で病院出てきたわ〜

と高らかに笑う母


本人が笑っているからいいけど


皮膚科じゃないのは私でもわかる

が 整形でもないんだあ


世の中 複雑すぎて ストロングな刺激を与えないと 脳みそパニックだわ🤯