世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



ほんとは偉い ダル子さん

本日は 午前中に母の病院受診を終え 帰宅🤗

午後からゆっくりするぞ〜

と思いきや 出てきた

私の中に住むモヤモヤ君😱


いつもは 一緒にダル子も出てきて

「ダルーい 寝る!」

と出てきて 私は睡眠を選択すれば良いのだが


今日はモヤモヤ君だけが

「なんだかなあ・・・

なんかモヤモヤする」

と呟くから 寝るに寝れない☠️


こんなときは散歩だ🚶‍♀️

こんな天気だし ナイーブになるのかなあ?

ほら!台風にも負けてない柿

偉いね〜

ススキだ🌾 秋だね〜

など 話しかけながら 約30分


モヤモヤ君は納得しなかったが 私の体力が持たず帰宅


見ていたかのように母から電話

「お父さんが・・・」

いつもの愚痴を聞き 一息ついた頃

ダル子が出てきた

「あーダルいわ

あんたまだ寝てないの⁉️

モヤモヤの奴の機嫌とってた?

そりゃお疲れやね

でも、あんた冷静に考えてみな!

天災によって 大事な人 安心して寝れる場所

失った方がいる中で あんたは家族は無事だし

せんべい布団でも 寝るとこあるんやで

幸せやんかぁ〜」


ほんまや🙇‍♀️

愚痴る母も風呂に入らない歴数ヶ月の父も

ちゃんと生きていてくれる😊


旦那も旦那の家族も皆元気だ💪


ダル子の追伸

「またモヤモヤの奴出てきたら そんな時間あったら 今大変な方に何が出来るか 考えんかい👊って言いや😤」


頼む🙏

私 気 弱いねん

モヤモヤ出てきたら ペアで出てきて🙏🙏🙏


とりあえず飲むわ