世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



ダル子 撃退法

朝 起きてから 私の中のダル子はいつも以上に

元気だった😓

「早く布団に戻るぞ〜」

って 今は起きたとこだけど・・・


とにかく 旦那の弁当 チョー簡単な朝食

そして見送りまでは済ませた


「さあ〜 布団に戻れ〜」

いつもはやること済ませてから‼️

とダルダルやっていたが 今日は

「よっしゃ 寝よう😤」

再び布団の中へ


10時 空腹で目覚める

ペヤング 激辛END

なんか挑戦状突きつけられように感じて

受けてたつ👊👊👊

見た目はたいしたことないが


辛い〜🤯🤯🤯

5口くらい食べたところで 口の中が🔥🔥🔥

お茶を飲むくらいじゃおさまらない


旦那の弁当の残りのご飯を口に押し込む

茶碗山盛り一杯食べた頃 ようやくおさまってきた


さすがペヤングさん

やることハンパないですわ😱


一気に目 覚めた!

て言いたいところだが お腹いっぱい法則は

間違いないのだ


再び 布団へ〜♥️



次に目覚めたのは13時ちょい前


さすがのダル子も

「ちょっと掃除くらいしたほうが😅」


それから私は凄かった(と言うか 普通の主婦)

掃除を済ませ 両親の安否確認&おとぼけ2人の脳みそを刺激 夕飯の買い物 支度を一気に済ませた💪(全然 威張ることじゃないやん👊)


今日 わかった‼️

ダル子の攻略法

否定するのではなく 受け入れればいいのだ😊


徹底的にダル子を受け入れ 言い分を実行すれば ダル子から そろそろ動けば?と言ってくれるのだ



現実が許される限り これからこの手で

行こうっと👆😼😽