世渡り下手なおばはんですが…

おばはんのストレス解消



今日は働いた!(気がする😅)

今日は働いた⁉️


いつものように実家に行き 玄関を開けると


母が玄関先で 布団にうつ伏せてる😱

具合でも悪くなったかと 慌てて声をかけると


ゆっくり起き上がり

「ふとんが入らない」


どうも夏布団を片付けようと 布団袋に入れようとしてたらしい😓(なぜ玄関でやっていたかは不明)


かれこれ1時間くらい戦ったらしく

そりゃお疲れでしょ〜


布団を入れ 押入れに片付けると 今度は踏み台を持ってくる母

⁉️⁉️⁉️


「扇風機を掃除したから上の押入れにしまって欲しい」

はい はい はーい🙋‍♀️(昔は 返事ははっきり一回!と怒られた)


「それから・・・」

次は何〜🤯


かかっている暖簾が 夏用(レース仕様)だから 冬のに変えて欲しい」


再び踏み台に乗り 交換していると

突然 父が

「痒いから 風呂入る」

と言い出す


そりゃそうでしょ😂 多分2ケ月近く入ってないはず

この機会を逃したら 死ぬまで入らないかも知れない☠️

気が変わらないうちに お風呂を沸かすように母親に指示👉

母もいつになく俊敏な動きを見せた


風呂の準備🆗

と思ったら

「お母さん 先入って」

「お父さんが入りたいって言ったんだから 先入ればいいやん」と私

頑なに2番風呂を主張する父


母にはやはり頭が上がらないと言う想いからか

1番風呂は身体に悪い👎と拒否するのか

これまた不明


とりあえず母 風呂へ



と 5分後くらいに 父が着替えを持って風呂場へ向かう

実家の風呂は狭い

2人が身体を洗う場所などない

そんなところに ノコノコ入って行ったら

「先 入れって言ったやろが〜😡」

と母がキレるのは目に見えている


父を制止 気を逸らすために

「柿食べるか?」


無事 父を風呂場に送り込み 一段落


ちょっと長い?

不安になり見に行くと

ボディタオルの石鹸を 一生懸命泡立てている


背中洗ったる!とタオルを貰い 思いっきり力を入れて擦る 痛いと言うかと思えば

「気持ちいい〜🤗」

なら これからちゃんと入ってね😂


父が無事 風呂から上がったのを確認して

買い物

母が玄関までついてくる

さすがにこき使って悪いと思い 見送りに来てくれたのかと思いきや

「甘いもの 食べたい」

はい はい はーい🙋‍♀️

あなたの大好きなシュークリーム買ってきますよ

もちろん 私の分もね😜


実家の帰りに寄ったスーパーにて

ヒレ肉の塊が半額で売っていた

夕飯


もちろんシュークリームでも元気は出るが

やはり私のエネルギーは 肉によって作られるのだ👊


今日は多活動 多カロリーな1日だった気がする😳

多カロリーはいつものことか・・・